動画作成も可能な映像制作会社

ネット上で話題の動画が口コミで広がる事も多くなり、企業が広報の一環で動画や映像を発信する機会も増えてきました。そこで、新たに企業として映像制作を行う場合には、まずいくつかの企業の映像制作会社を比較する事が重要です。各社、制作費用も違い、得意とする映像にも違いがあります。そのため、制作をしたい映像や動画を出来るだけ安く依頼するためにも見積り比較からはじめてみましょう。

映像制作会社を比較する中で、ネット上には一括見積りのサイトが展開されています。簡単な情報を一度入力するだけで、数十社へまとめて見積り依頼が出来るため、効率的に見積りを集める事が出来ます。そして、その中から数社ピックアップし、実際の制作を依頼したい映像に関する相談をし、より具体的な納期や価格を比較すると良いでしょう。映像によっては、社内以外の演者が必要となればその分価格は高くなりますし、ロケが必要となればその分価格が上がってしまいます。

近年人気のアニメーションを使った映像や、CGの映像はさらにその価格が上がってしまう点には注意が必要です。自社のホームページへ動画や映像を掲載したり、企業アカウントがあればSNSで発信する事も可能です。おもしろい映像の場合は、拡散される可能性もあり、大きな企業プロモーションに成果が出るかもしれません。企業案内の映像であれば、新入社員向けの映像としても活用が出来ますので、長期的、そして多様性がある映像を制作するのも良いでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする