映像制作会社が注目するイベント

2016年6月29日~7月1日にかけて、映像制作会社が注目しているイベント第5回クリエイターEXPOが東京ビッグサイトで開催されます。このイベントは、映像制作を専門とするクリエイターたちが、映像作品を出展します。クリエイターたちは個人で活躍している方がほとんどで、アイデアと技術重視の映像制作業界にふさわしいイベントとなっており、個人がブースを設けて商談を受けることから、豊かな才能を持ったクリエイターたちを探している映像制作会社も注目しているのです。日本全国から参加するクリエイターたちを反映して、様々な分野が設けられており、漫画やアニメ、写真や映像、イラストや音楽、書道や絵本、グラフィックなどを網羅します。

会場を訪れるのは、クリエイターたちと映像制作会社だけではありません。一般企業の広報宣伝担当者や商品企画担当者、ゲームや音楽制作会社など多数が訪れます。実際に商談に成功し、ゲームや絵本、商品パッケージに採用されることも増えており、ビッグチャンスを掴む機会でもあります。全国各地にいるクリエイターたちが東京に集まる機会を利用して、映像制作会社も来場します。

2016年に出展するクリエーターたちは総勢700名に達するため、クリエイターEXPOが開催されている期間中は東京ビッグサイトは、数多くの方で賑わいます。イベントは映像制作会社にとっては新しい才能の発掘の場であり、クリエイターにとっては自分を試す挑戦の場となっているのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする