クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

クラスTシャツはどのくらいで作ることが出来るか

time 2022/04/06

クラスTシャツはどのくらいで作ることが出来るか

オリジナルTシャツなら、近年は自宅のプリンターで作ることが出来るキットが販売されています。クラスTシャツとなると、数が多くなるため業者に注文したほうが良いでしょう。デザインやイラスト作成に時間をかけなければ、ほとんどのクラスTシャツはお店の7~10営業日で作ることが出来ます。もちろんこれは大まかな数字で、実際にはオーダーする量で変更するものです。

時間が実際にかかるのは、むしろデザインを決めて発注を行うまでの工程と言えます。これはクラスTシャツを作る担当チームが、話し合いで決めることが大切です。どうしてもデザインの案が出ないという場合は、インターネットのオリジナルTシャツ販売店などでテンプレートを用意していることもあります。クラスTシャツが実際に出来上がる前に、サンプルが見たい。

そうした願いを叶えるために、いくつかのプリント業者はサンプルデザインを送付するサービスや、見たい生地の見本を送るサービスを行っています。クラスTシャツ完成前には、必ずデザインの確認としてメールでの連絡があり、実際のシャツに近いものが見られるようになっているものです。そのため、安心してオーダーすることが出来ます。気になる費用については、お店にもよりますが枚数やデザイン性、納期や送料などがかかるものです。

こうした合計金額を把握したいときは、オーダー前に見積もりを出してもらうことにしましょう。無料で計算が出来るシステムを用意している店舗も存在します。

down

コメントする