クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

アイロンプリントでクラスTシャツの作り方

time 2022/07/21

アイロンプリントでクラスTシャツの作り方

クラスTシャツ自体はイベントや集団行動の時に利用することで、団結力がうまれるだけでなく他のクラスへのアピールやインパクトがあります。実際にクラス全員が同じデザインとなるクラスTシャツは思い出としても、より素敵なアイテムとなります。実際に作り方としては業者を利用する他、クラスTシャツをクラスの生徒が自ら手作りする方法も有効的です。作り方としてアイロンプリントがあり、作るのに必要な物を準備する事がポイントになります。

必要な物として熱圧着用シートの他に、アイロンとアイロン台になります。準備を整えた上での作り方ですが、まずはデザインを考える事から始める事がポイントです。考えたデザイン自体はパソコンに読み込み、熱圧着シートに印刷します。印刷したシート自体は印刷したいTシャツの箇所に置き、上からアイロンで圧着するように押し当てます。

作り方自体はとても簡単で、手軽に作る事ができるので初心者でも失敗なく作れる事が多いのが魅力の1つです。使用する圧着シート自体は、種類によって特徴が違うので把握して使用する事が大切です。圧着したあとに熱い状態で剥がすタイプと、熱が冷えてから剥がすタイプがあります。ただしい使い方をしないと失敗に繋がるので、使い方をチェックして正しく使用する事が重要です。

正しい使い方であれば失敗する事は少ないので、多くのクラスTシャツを作るのも負担になることなく作る事ができるのも特徴といえます。

down

コメントする