クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

予算オーバーを解決するクラスTシャツの制作事例

time 2022/08/12

予算オーバーを解決するクラスTシャツの制作事例

クラスTシャツをクラス全員で色やデザインを決定して製作をする場合、インターネットで営業している専門店を利用することでかなり安い料金で発注することができるメリットはかなり大きいと判断することができます。まずは素材となるTシャツ選びは重要ですが、1枚当たり400円台という激安な価格帯のTシャツを用意していることが多く、品質のランクを上げても600円程度で済ませることもでき、市販品よりもかなりのお得さを感じられます。発注時には、クラスメイトによって異なるサイズを間違えずに集計しておく方法で発注画面でミスしてしまうことも無くなります。肝心なデザインに関しても多くのクラスTシャツの専門店では一般向けよりも安く料金プランを設定しているのですが、当然ながら使う色数が多かったりデザインの面積や個数が多い場合は1枚当たりの単価は高くなってしまいます。

この場合はクラス全員で話し合いをして、ある程度の妥協をしてデザインを入れる個数を減らす方法で上手く調整することができるので、譲れない部分とそうではない部分を明確化しておくことも必須です。全てのクラスTシャツに同一のデザインで印刷を行ってもらうことが原則になりますが、例えば肩の位置にナンバーを印刷すること、背中には名前を印刷することを希望している場合、パソコンと家庭用プリンターで印刷可能なTシャツ用の転写シートを購入することで、結果的に低コストで希望通りのデザインにすることができます。

down

コメントする