クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

クラスTシャツはデザインを工夫する

time 2022/08/18

クラスTシャツはデザインを工夫する

学生生活を盛り上げるアイテムとしてクラスTシャツがあり、生徒同士が仲間意識をより強める事が出来ます。イベントなどでも利用する事ができ、文化祭や学園祭などは生徒同士の協力が必要です。同じクラスTシャツを着用することで、団結力をぐっと高める事もできるのが特徴といえます。実際にクラスTシャツを利用するためには作る必要がありますが、作る際にクラスをアピールするデザインを考える事が大切です。

デザインによってクラスのコンセプトを盛り込んだり、他のクラスに自分対tのクラスを宣伝する効果などもあります。デザインの考え方としてクラスで話し合いをする事が大切ですが、工夫することでよりインパクトのあるデザインにする事が可能です。通常であれば文字を活用したりロゴを考えたりと、デザインにも様々なスタイルがあります。単純に1つのデザインを利用するのではなく、組み合わせることで独創性のあるデザインにする事が可能です。

文字だけだとシンプルですが、ロゴを組み合わせることでよりアピールポイントを強調出来ます。文字とイラストを組み合わせたり、ロゴとイラストを合わせるといった方法など、工夫次第で様々なデザインを考える事が可能です。印刷する場所なども表面はロゴを使用して背面は文字をいれるなど、印象を大きく変化させる事が出来ます。限られた時間を一緒に過ごすクラスの仲間同士、着用することでより思い出を強めるアイテムになります。

down

コメントする