クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

おしゃれなクラスTシャツを作るコツ

time 2022/09/24

おしゃれなクラスTシャツを作るコツ

クラスTシャツは文化祭や体育祭のときに、クラスごとのユニフォームとして作成することが多いアイテムです。どうせなら記念になるように、凝ったデザインやおしゃれな一枚にしたいものですね。クラスTシャツを発注するときに難しいのが、やはり色合いです。男性女性共に着られるものでなくてはいけませんし、白を選ぶと無難すぎてしまうからです。

そこで人気になるのが、ライトパープルやペールグリーンといった薄い色合いです。淡い色調の下地なら、イラストやロゴをあしらってもバランスよく収まるからです。それに肌の色と相性がよく、顔への映りもいいので、女の子にも受けが良いでしょう。次tにデザインですが、自分たちで作成する場合はロックやストリートのテイストを取り入れるとインパクト抜群になります。

女子校ならフルーツをあしらってみるのもかわいらしくておすすめです。テンプレを使ってみるのもいいですが、写真を加工すると手軽に味のあるデザインが作れます。反対に避けたほうがいいのは、既存のキャラクターやアニメのワンシーンを使ったものですね。アニメなどの絵柄は流行り廃れが激しいので、クラスTシャツを作ったときにはおしゃれに感じても、時間が経つと古臭くなってしまうかもしれないからです。

学生だからこそ作れるクラスの思い出Tシャツですから、世界中どこにもないデザインにしたいものです。絵が得意なクラスメイトが居たら積極的に起用するなどして、出来合いではないオリジナルの一着を作りましょう。

down

コメントする