クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

クラスTシャツでデザインの工夫方法

time 2022/05/09

クラスTシャツでデザインの工夫方法

クラスTシャツを作ることで思い出がより深くする事ができ、クラスで過ごした思い出を魅力的な物にする事が可能です。同じクラスTシャツで様々なイベントに挑むことで、団結力だけでなくクラス全員が協力しようという気持ちも強く持つ事が出来ます。実際にクラスTシャツを作るためには、Tシャツ自体の種類や素材だけでなくデザインを考える事が必要です。デザイン自体は全てオリジナルなイラストなどを考えるだけでなく、ロゴや文字など使用する事が出来ます。

学年と組みを表現したり、担任や生徒のニックネームなどを合わせるといった方法なども人気のあるデザインの1つです。実際にデザインを考える上でイラストだけを使用するのではなく、工夫することでより魅力的にする事ができます。イラストだけでなく文字を組み合わせたり、イラストとロゴを合わせるなど考え方は無限にあるといえます。文字とイラストを合わせたり、文字であればフォントを変えるといった方法なども有効的です。

クラスTシャツで表面にはイラストを利用し、背面には文字を使用するなど印刷する場所によってデザインを変える事も出来ます。デザインと合わせてTシャツ自体の色なども考えることで、より様々な印象やインパクトを与える事が可能です。デザイン自体はシンプルタイプの他に複雑タイプなど、自由に決める事が出来ます。生徒同士で相談しながらアイデアをだしあい、よりオリジナルなデザインを作る事がポイントといえます。

down

コメントする