クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

クラスTシャツのデザインで困った際の便利な手段

time 2022/09/15

クラスTシャツのデザインで困った際の便利な手段

高校生や大学生の中には、学校行事に合わせてクラスTシャツを作って、クラスメイト全員で同じ色で同じデザインのTシャツを着用することが全国的に多い傾向にあります。青春時代の貴重な想い出になるものなので、デザインに関してもクラス全員が納得できるように作成したり、個別に下の名前を印刷したり、背面にはクラスメイト全員の名前を印刷するなどアイデアによって最適化できます。クラスTシャツ自体は、ネット上に専門会社の通販サイトを確認することができ、ベースとなるTシャツをクラス全員のサイズに合わせて指定をしたり、デザインは指定されている形式で入稿することで印刷作業も全て任せることが基本です。専門会社側では1枚当たりの単価を激安特価にしていることも目立ち、学生故に負担額を少なくする努力を専門会社は行っています。

肝心なデザインの入稿ですが、クラス内で共用していて他のクラスでは通用しない何かがあれば、モチーフにしてデザインを作る方法はありますが、特に共用している何かが無いというケースでは、デザイン作成で苦労してしまいます。この問題はインターネット上からフリー素材のデザインを提供しているサイトがいくつもあり、完全無料でダウンロードできるデザインを探すことはできます。このフリー素材であればいくつかのデザインをプリントアウトした上で、クラス全員で投票を行う方法でクラスTシャツのデザインに使えます。フリー素材ではありますが、そのまま使用するのではなく、アレンジを加えることも可能になり、全てはパソコンで完結させることは可能です。

down

コメントする