クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

クラスTシャツのメリット

time 2022/05/06

クラスTシャツのメリット

高校の時などで文化祭体育祭など、クラス単位で盛り上がる行事は多々あります。行事で盛り上がったクラスは連帯感や、仲間意識が生まれその後も日常が楽しく変化します。しかし、対照的にあまり盛り上がらなかったりしたら限られた交友関係で終わってしまいます。そこでクラスが一丸となって盛り上がる武器としてクラスTシャツがあげられます。

クラスTシャツは、クラス全員が同じシャツのため同属意識、仲間意識が生まれます。また、裏面を一言各々で代えられるようにすることも可能であり、その人との会話の種にもなります。よく行事でしか使わないのにという意見も有りますが、クラスTシャツにもいろいろと種類があり確かにバラエティー色の強いTシャツは普段使いしづらく、パジャマでしか使いませんが実はお洒落なTシャツも作れ、普段使いできたりします。また、クラスTシャツは大人数で頼めばより安くなります。

そのためまとめて購入した方が得になります。そして、サイトにより納期もまちまちなのでしっかり確認しておく必要があります。文化祭などの行事でみんな共通して残るものはあまりありません。のちのち過去を振り返る際に、ものとして残っているとその時の思い出が鮮明によみがえります。

まとめると共通意識を高め行事をもっと楽しめ、さらに後の思い出にもなるクラスTシャツはお洒落路線でもバラエティー路線でもたくさんのメリットがあるためつくることをおすすめします。

down

コメントする