クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

クラスTシャツの印刷方法や使えるTシャツ

time 2022/05/12

クラスTシャツの印刷方法や使えるTシャツ

学園祭をはじめとした学校行事に使うクラスTシャツは、オリジナルのデザインで作ることができるTシャツです。既製品のTシャツに印刷をして作るのが特徴で、色や着心地などによってもとになるTシャツを選ぶことができるので使用目的にピッタリのものを作ることができるでしょう。写真や画像を使ってTシャツを作ることもできます。国産から外国産まで色々なTシャツの種類があり、選んでクラスTシャツを作れるのが良いところです。

また生地の素材によって着用感が異なるものになるので、例えばスポーツに使用するのなら吸汗性や通気性に優れているポリエステ素材で作ると用途に合ったものになる可能性があります。また印刷の種類も色々ありフルカラーの写真をプリントできるものもあれば、単色で文字やイラストなどを入れるのに適した方法などもあります。クラスTシャツをどの程度の枚数、作りたいかによっても選ぶべき印刷方法は異なっているのが特徴です。1枚から作れる定番はインクジェット印刷ですが、枚数が多い場合に適しているのはシルクスクリーン印刷です。

とはいえデザインとの兼ね合いも考えて選ぶ必要があります。クラスTシャツの印刷方法にはこのように沢山の種類がありますし、選べるTシャツの種類も多くある印刷サービスも少なくありません。Tシャツの種類にこだわりたい場合には、希望に合ったTシャツの取り扱いがあるTシャツプリント会社を探すと良いでしょう。

down

コメントする