クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

クラスTシャツの用途と印刷方法

time 2022/06/18

クラスTシャツの用途と印刷方法

スポーツ大会やダンスの発表会など学校のイベントの時に役立つのがクラスTシャツです。お揃いのTシャツを学校行事に取り入れることで、一体感があり行事が盛り上がる可能性があります。学園祭から体育祭まで、幅広いイベントに取り入れることができオリジナルで作るTシャツを活用することができます。クラスTシャツを作る時には、Tシャツの印刷をしている会社を利用することが多いですが、Tシャツのプリントサービスでは様々なブランドのアイテムが豊富に取り扱われていることも多くTシャツ作りの際の選択肢が広くあるのが良いところです。

価格もお手頃なものも多いので、1枚当たりの費用はそれほど高くはありません。インクジェット印刷は、1枚からでもオリジナルTシャツを作ることができるプリント方法です。枚数が少なくて良いという場合にはインクジェット印刷を用いてTシャツを作ると良いかも知れません。細部まできれいにプリントされるのも良いところです。

昇華転写印刷は写真や画像に向いているプリント方法で、綿素材のTシャツは選べないという特徴があります。ポリエステル素材のTシャツに写真や画像をきれいに印刷したいときに向いています。またシルクスクリーン印刷とはプリントするTシャツ枚数が多い時に向いている方法で、大量のクラスTシャツを作る時には1枚当たりの金額が安く作れるのが魅力です。ただし色数の分だけ版が必要となり、色数が多いと価格は高くなります。

down

コメントする