クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

ユニフォームっぽいクラスTシャツは定番

time 2022/07/03

ユニフォームっぽいクラスTシャツは定番

昔からクラスTシャツで定番とされているのは、スポーツ選手のユニフォームのような形のデザインです。非常に多数の学校で製作されているといいます。作る時にはその時々で流行しているスポーツの物が多いです。サッカーワールドカップなどが人気の時にはサッカー、メジャーリーグで野球をしている選手が活躍したというニュースが流れると野球など、地域や制作する時期の前後で流れているニュースの影響で、作られるものが大きく変わります。

ユニフォームタイプのクラスTシャツのメリットは、制作するときに生徒1人ずつにオリジナルの背番号をつけることが可能なところです。もちろん制作するシャツの種類によってつける位置などは異なりますが、制作する上で納得できるアイテムを完成させたい人、イラストを入れずにオリジナリティを出したい人たちなどに人気が高いといいます。デメリットとなるのはあまり似せ過ぎると著作権に抵触しかねないことです。各チームごとのユニフォームはそれぞれ特色があるため、ある程度似ているのは構わなくても、似せる度合いによってはトラブルとなります。

もしどうしても自分たちでデザインを思い浮かべることが難しい場合には、クラスTシャツ制作会社に相談して、デザインしてもらう方法を選択することも可能です。ただしデザイン料がかかるため、予算をオーバーしてしまう可能性があることも理解してください。納得できるデザインのユニフォームを着ることで、活躍できるという人もる為よく確認しましょう。クラスTシャツのことならこちら

down

コメントする