クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

クラスTシャツの作り方

time 2022/07/09

クラスTシャツの作り方

文化祭シーズンになると学生の多くがクラスTシャツの作成を検討する時期になってきます。一昔前だと実店舗で作成を請け負ってくれる店舗もありましたが、高額になりやすく店舗とのやり取りの時間もかかってしまうので学生には手が届きにくいということもありました。最近ではクラスTシャツをインターネット通販で作ってくれるという会社もかなり多くなってきており、そちらで発注するということが増えてきています。インターネット通販で作成するメリットは店舗とのやり取りがメール等で行うことができ、実店舗へ出向く手間が省けるということです。

出来上がりが自分のイメージと違ったということがないように綿密な打ち合わせをしてくれる会社選びも必要です。もう一つは自分でパソコンとプリンターを使用し、アイロンプリントでクラスTシャツを制作するという方法です。この方法だと発注をするよりもはるかにコストダウンすることができますが、その分手間がかかりますので、複数人で分担や協力し合うことも重要となってきます。具体的にはパソコンでイメージ画像を作成する、もしくは手書きのものをスキャナーでパソコンへ取り込んだ後、それをアイロンプリント紙に印刷してアイロンをかけるという工程です。

しかしアイロンプリントにはコツがあり、アイロンの温度などによってうまくプリントできないということもあります。そういったトラブルを防ぐために予備は多めに準備しておくというのもポイントの一つになります。

down

コメントする