クラスTシャツは体育祭や文化祭で大活躍

学校のイベントで大活躍

クラスTシャツは素材にもこだわろう

time 2022/08/15

クラスTシャツは素材にもこだわろう

多くの人が着用しているクラスTシャツを見ると、一見どのTシャツも同じようなものだと思う人が多いかもしれません。しかし実は素材を変えることにより、着心地や使いやすさは格段に変わるのです。Tシャツを着るのが夏場やスポーツをする間面であるのならば、汗を出やすい空間性に優れた素材のTシャツを作るのが望ましいです。一見印象の良い素材であったとしても、汗をあまり吸わないようであれば、着用しているときにべたつきが気になったり、使えるしいも限られてしまいます。

特に学校のイベントにおいては体育祭で体を大きく動かします。体育祭やスポーツ大会などで着用するためにクラスTシャツを作るのであれば、Tシャツの素材選びは非常に重要な要素となるでしょう。デザインの印刷方法により、プリントとの兼ね合いから、プリント部分の肌触りが違い、肌に当たるたびに気持ち悪く感じることがあるかもしれません。軽さが特徴の素材がナイロンであり、吸湿性や吸水性に優れているものがレーヨンというように、素材にはそれぞれに特徴があります。

これにより着心地も大きく異なってくるのです。クラスTシャツを作る際に値段の部分も気になるかもしれませんが、安いからといって着心地が悪ければ意味がなくなってしまいます。さらに吸汗性や相関性に非常に優れているメッシュ生地などのように、特殊な素材を使うことも可能です。その分料金にも差が出てくることから、作成するメンバーやクラスメイトなどと相談しながら、素材までこだわって決定するのが一番です。

down

コメントする